2013年03月11日

3月11日

みーたです。

今日、3月11日はあの大震災があった日。

IMG_5544.JPG

ちょうど、地震発生時刻に銀行にいた私は、流れる追悼式典のTV放送に合わせて

黙祷。


いろんな思いがあふれてくる。

たくさんの命が絶たれたあの震災。

たくさんのわんこの命も絶たれたはず。



今日は、さすがにいつもの最低レベルのどーでもいいくだらない話を書く気にはなれない。



とにかく、忘れないようにしよう。

思いを寄せていこう。




だけど、明るくいきたい!

はなは元気でかわいい!

IMG_8686.JPG いちごハウスNOWからの〜

接近!!ボーロください!アピール。

IMG_8683.JPG ちっちゃくてかわいい。

純心だ。たくさんかわいがる!

はなと一緒の時間に感謝。

・・・やっぱり、ビシッ!とクールに決められない。仕方ない・・・・それがみーただ。

テヘペロ目





posted by はな at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | みーた

2013年02月26日

はな養子縁組1周年!

みーたです。

去年の今日(2月26日)、はなはルパンは2匹一緒にひとつのクレートに入って、遠く、高知から羽田へ飛んできました。

IMG_1112 (2).jpg うううう・・・

手前がルパンで奥がはな・・・・だよね・・

IMG_1118 (640x360) (2).jpg ええっと・・

これも、手前がルパンで奥がはな・・・だよね・・・

今では、全く考えられないんだけど、はなはルパンに甘える控え目でおとなしい女の子・・・・だった・・・

そうして、あたらしいゆかいな生活が始まった。と思う。

IMG_1123 (640x360).jpg はな、緊張!

ようこそ!わがヨガスタジオへ!!



でも、1か月もすると・・・

この堂々たる寝相で耳も立ってる?

IMG_0681.JPG ムムム・・

すでに今を彷彿させるお尻のボリューム。

そして、はじめてのお洋服はみゆきおばちゃまセレクトのファンキー&POP?



そんなはなの1年後。

今日のはなは・・・・

IMG_5371.JPG 凛々しい!

実に精悍な獲物を探すオスの顔立ちに・・・



そして、じーたとこんなことができるようになっている。


赤・黄・青のカップの中にひとつにだけ、大好きなササミチップを入れ、

はながカップの匂いを嗅いで、ササミチップが入っているカップを当てる ゲーム。

はなはごほうび(食べ物)がかかるとがぜん集中して、ガンバル!

だから・・・

IMG_5352.JPG う〜んと・・・

クンクンクン!!と一つずつ匂いを嗅いで、捜査開始!

IMG_5361.JPG 赤が怪しい・・・

クンクンクンクンクン・・・

じーた!これです!!

IMG_5356.JPG 赤で!!

ファイナルアンサー!!

正解!!

IMG_5357.JPG いただきっ!

うぉっ〜!!!

と、立派に男らしく身体も心も成長しました!

警察からのオファーが心配です!?



たった1年でパピーちゃんから少女に大変身?!!

IMG_5361.JPG んにゃ・・

少年?まっ、いいかっ!

はなと過ごしたこの1年。

こんなに癒されるとは想像してなかった!

こんなにじーたがはまるとも思わなかった。

うれしい誤算にカンパイです!

ありがとね、はな。

これからもよろしくね!






posted by はな at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | みーた

2013年02月12日

まさかのガブリエル少年!

みーたです。

今日もはなは肉球傷のため、お散歩は無しです。

はなはあまりにもつまらないここ数日に嫌気がさして

事務所の来客に次から次へと

やさ〜ぐれ〜〜わんこ〜と〜後ろ指〜さされても〜

  待って〜こがれた〜あんたがぁにくい〜・・・・

コブシを回し続けています。



だから、ちょっと気分転換にスタジオのメンテナンスにはなを連れていきました。

すると!!


おかし〜い!

脚立登って、ライトを変えたりしている間、はなは気ままに走ったり、鏡に向かって吠えたり

わたしを見上げて良い子ぶったりしてくれます。

誠にかわいい!!

IMG_0906.JPG みーた!はなに何かくれる?

ライト取替中だから、何もあげられないよ!

IMG_0905.JPG ねぇねぇ。くれないの・・・ 

んじゃ!って

突然、モード切り替えて

IMG_0912.JPG 走った!

ぶれてる!

IMG_0908.JPG 走った!

間に合わない!シャッタ―切れない!おそい!

IMG_0909.JPG でも、おもしろい顔して

走ってる!笑える〜!



キキキキィ〜!ああっ、突然、止まった!

んんん?

IMG_0921.JPG のぞいてる!

なにを真剣に見ているのか!後ろからのぞくと!

IMG_0936.JPG 隣の工事のショベルカー!

ここしばらく、隣の工事の音で、怖がっているはな。

ついに音の出どころを発見!した感じかな。

『あれが、こわいヤツだ!』と確信した模様。

背中でわかる!真剣なまなざし!!

IMG_0943.JPG 荒い鼻息だ!

窓を開けてみたら・・・

IMG_0941.JPG 恐る恐る・・・顔を前に出して・・様子をうかがう

『あいつはデカイ!強烈だ!勝てないかもしれない・・・でも、なんとかしたい・・・』
 
とはなが前のめりしてきたので、危ない!とあわてて窓を閉めた。


それでも、はなはがん見を継続!

何がはなをそこまでさせる!

いったい、どんだけみるんや〜!!!

IMG_0929.JPG グルグルグルグルググググゥ・・・

みたいな猫のようなノド鳴らしで、見続ける

アップにしてみると

IMG_0930.JPG あれ?外人?

フランス人でしょ!

ねぇねぇ!ボンソワー!

ちょっと!シルブプレ〜!

IMG_0932.JPG お名前は・・・

あっ、カーリーヘアーのガブリエルね!って!

そんな訳ない!ない!

だけど、見事なガブリエル少年だ!

おかしい!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



さっ、はな〜!!!

今日は一度もあんよをペロペロすることなかったから

「明日からお散歩再開!確実だね!」

って言ってあげたら!

すかさず、飛んできて!

みーた!なんて言った???

IMG_0904.JPG おさんぽ??

すぐ行く??

お・さ・ん・ぽって言った〜!!!!と大興奮!!!

おおっと!

明日!明日!お散歩は明日、今日はガマンのおさんぽ無し!です。

IMG_0903.JPG ほんと?

お約束してね!

だって!やけに聞き分けがよろしい!



では、あした行こうね!

     って天気だいじょうぶかなぁ・・・




posted by はな at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | みーた
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート