2012年05月07日

おさんぽレッスン

みーたです。

やっと追いつきました〜ブログ。じーたに叱られてばかりです。

GWの最後を飾った?わんわんパラダイス主催の犬の団体様「おさんぽレッスン」。

社会性、マナー等を確認しながら2時間のレッスンに初参加。

IMG_2271.JPG

いやぁ〜疲れました。


ダラダラと気の向くままに散歩するなら、どってことないんでしょうが、

片手にごほうびをもって、私の左側をしっかり歩かせるとなると訳が違います。

たくさんのわんこといっしょになるのも初めてのはな。

IMG_1317.JPG

はな、がんばろうね!


どうなることやらと不安でいっぱいでしたが、他のわんこに翻弄されることも攻撃されたり、威嚇することもなくて一安心。

がんばって前日の特訓成果をみせてくれました。


ただ、途中で聞こえてきた剣道の稽古音?「剣士が一斉に床を踏み込む時の音、メ〜ン!コテ〜!!の気合い奇声」に
異常反応。

なかなかその場から離れようとせず、吠える、吠える・・・

ごほうびでつられて数歩進めど、すぐにおすわり姿勢で吠える吠える・・・・

なんなのでしょうか・・・一気にみんなから置いてきぼりでした。

IMG_2281.JPG

飼い主、必死の爆走でなんとか追いつき・・・ました。ヒィ〜!!

2時間、長かったぁ〜!!おさんぽレッスンも無事に終了。

いい経験ができました。志賀先生ありがとうございました。参加されたみなさん&わんこ達、お世話になりました。

みなさんはドックカフェに行かれましたが、我が家と恵美ちゃん家は、疲労困憊で帰宅。

一休みしてから、はなは3週間ぶりのトリミング。

きれいにしてもらってカメラをむけると やさぐれ“はな”

IMG_1335.JPG

反抗的な目つきだなぁ。

でも、最後はチャーミングフェイスでしめくくり。

IMG_1346.JPG

今日は本当によ〜くがんばりました!
おりこうさんでした!Good Girl,Hana!

あ〜お疲れ様でした。
posted by はな at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭犬トレーニング

5月4日のはな

はなです。

「今日は予行練習よ!」ってみーたとじーたとえみちゃんとルパンとあしたか広域公園にいきました。

ルパンは生まれた初めてのおさんぽなんだって〜!

はなはスタジオの周りをみーたとかけっこするおさんぽできるから、ルパンははなについてきてね。

IMG_1285.JPG

はな、かっこいいでしょ!


ルパン、こっちだよ!!

IMG_1289.JPG


みーたと恵美ちゃんが
「ダメだ〜散歩にならないよ・・・明後日大丈夫かなぁ・・・」
ってぼやいてるけど、なんで??

IMG_1310.JPG









posted by はな at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭犬トレーニング

2012年04月10日

トレーニング ラウンド1

はなです。

志賀先生とお勉強しました。

はな、がんばりました。

IMG_0870[1].JPG
志賀先生の手作りごほうびは超!おいしい!!


1時間のトレーニングは、みーたもじーたも緊張の連続です。

じーたは先生の言うことを必死にメモってます。

宿題もでました。できるかなぁ・・・・


お勉強が終って、はなは爆睡。疲れたんでしょう。

その後は こんな感じ。

IMG_0872[1].JPG

さて、はなは何をしてるのでしょうか?

これはなんでしょうか?

IMG_0877[1].JPG

な・な・なんだろう??

ですよね。

犬を飼ってる方ならご存知、飼ってないと知ることはないでしょう。

正解:牛のひづめで〜す!(志賀先生に指摘されるまで馬だと思ってた・・)

これは、スモークしてあるので、臭くありません!

はなのお気に入りになりました。

でも、また吠えたので

ハウスで反省中。

IMG_0879[1].JPG

はな〜!わかったの??

ふぅ〜・・・・

こうして家庭犬のしつけは続くのです。





posted by はな at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭犬トレーニング
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート