2012年08月11日

ついてくるの!

はなです。

昨日から、はなはつけられました。

IMG_4196.JPG

おさんぽかと思って、ルンルンしてたのにおさんぽに行かないの?

IMG_4180.JPG

なんなの?これ?おもちゃ?

まっ、いいかっ・・・


IMG_4201.JPG


みーたです。

はなは聞き分けもよくておてんばですが、良い子です。

ですが、ここ最近、突然スイッチが入って、じーたに向かってものすごい攻撃的な鳴き方をするようになりました。

マジ、ちょっと怖いんです。

そこで、トレーナーに相談したところ、吠えたら何も言わず、直ちにハウスへ入れること。

と指導されたのですが、何しろ、はなは小さくて超すばしっこくて、捕まえられないんです。

それで、リードを60cmに切って、常にはなに装着することになりました。

60cmのリードが威力発揮です!

さりげなく、無表情で瞬時にはなの捕獲ができるようにしました。

これは、すごい!

めちゃくちゃ、簡単です。

IMG_4206.JPG何?

はな〜お願いだからじーたに吠えないでね。

じーたの何が気に入らないの?

わかった!

じーたの足があまりにも細いからだね!!


IMG_4357.JPGちがいま〜す!









posted by はな at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭犬トレーニング

2012年07月10日

ルパン

はなです。

IMG_2940[1].JPG

今日はトレーニングなんだって。

トレーニングの日はお昼抜きです。

腹ペコです。

先生、おいしいごほうびたくさんくれるかなぁ・・・



ねぇ、みぃーたぁ!今日もルパン来る?

って聞いたら、みーたが今日は来ないよって・・・

IMG_2936[1].JPG

ルパン、なんで来ないの??

こないだははなが負けてあげたのに!

みーたがルパンは勝ち逃げだね!って笑ってるけど、何、勝ち逃げって?

次は負けてあげないからね!!

はなは強い子だもんね〜!

ルパン、こないかなぁ・・



みーたです。

今日のレッスンは「リトリーブの範囲を広げる」でした。

はなは「ボールをくわえて持ってきて、指定された場所に離す」ことはマスターできたので、次の課題です。

IMG_2946[1].JPGIMG_2964[1].JPG

ボール以外のいろんなものに挑戦させます。

まずはプラスチック、そして木、ブラシ、紙屑・・・・

はなは木と紙屑にテンションが上がるご様子。

大好きなものでも飼い主の指示で手放すことができるようにする訓練。

さぁ、はなちゃんにがんばっていただきましょう。



posted by はな at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭犬トレーニング

2012年06月05日

トミー姉さんと初対面

みーたです。

はなはとっても人懐っこいし、好奇心旺盛です。

ですが、大型犬にはめっぽう弱腰。

今日もはなは、無防備で大胆な寝すがたのお昼寝中でした。

IMG_2133.JPG

そこへ、おおきなわんこのトミーお姉さんが事務所にやってきました。




トミーちゃんです。

とっても穏やかでかわいい優しいお姉さんわんこです。

IMG_2136.JPG

トミー姉さんは志賀先生の教え子でありますから、はなの先輩でもあります。

はなは吠えまくりのビビりまくりです。

でも、トミー姉さんはさすがーです。

はなのビビり吠えなんかには全く動じず静かにはなを待ってくれています。

ここは、トミー姉さんに敬意を示して、しっかりとご挨拶をしてもらいたい。




はな、ジリジリと柵に近づいてきました。

IMG_2138.JPG

なので、ゲートをオープン!

すると、はなは一目散でデスクの下へ。



ちっちゃいですねぇ〜。

体も小さいけど、やることも小さいよ。

トミー姉さん、呆れ顔です。

IMG_2153.JPG

posted by はな at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭犬トレーニング
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート