2013年04月28日

野獣リリコの独占欲

リリコです。

あれ?まちがえちゃった〜!

はなです。



はなは、かずみちゃん黒ハートLOVE!

IMG_6585.JPG

かずみちゃんのだっこで、はなかわいいち・あ・わ・せ〜かわいいですぅ〜

IMG_6586.JPG

はなの至福タ〜イムを満喫・・・まったり〜&うっとり〜

それを〜!!

ルパンが邪魔するんだよ〜

みてよ!

ルパン:「かずみちゃん!オイラのこと憶えてる?」

IMG_6594.JPG

かずみ:「もちろん!ルパン君!こんにちわ〜!今日も元気だね!」

ルパン:「照れるな・・・

     はな、ちょっと席外してくれない?かずみちゃんと久しぶりに積もる話があるんだよ」

はな:「はぁ?何言ってんの?ルパン!かずみちゃんはルパンなんか目じゃないんだから!」

IMG_6622.JPG

ルパン:「はな!うるせーよ!お前は関係ねーよ!どけよ!」

IMG_6633.JPG

はな:「やめてよ!ルパン!バイバイ!」

IMG_2663.JPG

るぱん:「ほんと、はな!うっぜぇ〜んだよ」

     「かずみちゃん、聞いてよ〜・・・・」

IMG_6638.JPG

はな:「ルパン!もう、おしまい!かずみちゃんがお話しないって!」

かずみ:「ルパン君、どうしたの?」

はな:「かずみちゃん!ルパンはインチキ野郎だから話を聞いちゃダメだよ〜!!」

ルパン:「なんだよ!はな!じゃますんなよ!」

はな:「ダメダメダメ〜!!!あっちいって〜!!!

    「かずみちゃんははなとお話ししてるんだからぁ〜!!!」

IMG_6639.JPG

ルパン:「はいはい・・・はな様わかりました」

かずみ:「はなちゃんったら〜!ルパン君!後でお話し聞かせてね!」

はな:「かずみちゃんはホントに優しんだ〜」

    「ルパン!かずみちゃんはほんとに優しいお姉ちゃんなんだから」

IMG_6640.JPG

ルパン:「はな、しつこいんだよ!そんなことわかてるよ!」

IMG_6578.JPG

はな:「ルパン!こしょこしょ・・・・」


はながルパンに何を話したかはヒミツ!うふふふっ目


これで完璧!

かずみちゃん!独占で〜す!大成功!!

IMG_6614.JPG

はな 改め、野獣リリコでした。あれぇ〜?
posted by はな at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | はなちゃん劇場

2013年04月27日

野獣リリコの誕生!

みーたです。

先ほど、半年ぶりの琥珀ちゃんとの再会を果たしました〜!!!

IMG_2686.JPG

な・の・に〜!!!

この「おひさしぶり〜!元気だった〜??ブログ見てるよ〜!」的な様子は

この瞬間でおわり、その後は・・・

はなは『野獣リリコ』と化し、琥珀ちゃんを威嚇!恐喝!脅迫!

それはそれは恐ろしい野獣ぶりで・・・・

こはちゃんと寄り添い、楽しく遊ぶなどということは

1秒たりともございませんでした。

当然、愛溢れる画像など一枚もございません。

ルパンと琥珀ちゃんは男の友情も見え、微笑ましい限りでした。

ルパンは琥珀ちゃんに会うなり

IMG_2671.JPG

このあつ〜い抱擁(ハグ)で「琥珀、りっぱになったな!オイラのことは憶えてるか?」

と自ら近づき、琥珀ちゃんとの再会を喜んだのです。

そして、琥珀ちゃんもそれに応えて

IMG_2674.JPG

琥珀:「はい!もちろん、覚えています!ルパン兄さん!!!」

と応えたのです。

嗚呼、なんて美しい光景でしょうか・・・

そうです。これが、再開の図なのです。



はなは、終始、だっこを要求し、抱かれた高い位置から琥珀ちゃんへ

IMG_2694.JPG

くだを巻いたり、脅したりするのです。

野蛮です!野獣です!!!もう、最低です!!!

IMG_2703.JPG


IMG_2684.JPG

終いにはあまりにも歩こうとせず、威嚇ばかりする野獣リリコなので、

はなをつないで離れるというお仕置きをしてみました。

IMG_2708.JPG

そしたら、おきものです。

吠えるでもなく、追いかけようともせず、こちらをジィーと見つめて座っているだけ・・・

なんなんだ??リリコ

IMG_2711.JPG

ぜんぜん、お仕置きにならず・・・

仕方なく、歩かないので。リードを離して歩きだしたら・・・

はなは“やさぐれはな”=きったない『ハイエナ・リリコ』になりました。

IMG_2713.JPG

IMG_2714.JPG

ひどすぎる・・・

そして、しめはおやつタイム!

しばらく抱っこで高みの見物でしたが、旨そうに食べる琥珀ちゃん達にガマンも限界・・・

そうして、地に降りて

この野獣食い!!

IMG_2720.JPG

こえっ〜!!!!

IMG_2722.JPG

お行儀よくまつ琥珀・ルパン・マロン と野獣リリコ

今日のはな=野獣リリコでは、到底4匹並んでの記念撮影などはムリ!

IMG_2723.JPG

次回はみんなで並んで仲良く写真が撮れますように・・・

IMG_2717.JPG

最後のショットで、かすかな期待がのぞめる・・・かなっ?!

はな〜!!!お願いだから、ウウウウウッ〜と威嚇し続けるのはやめてください。

琥珀ちゃんとの再会が、『野獣リリコ』の誕生となってしまったのでした。

そう、そしてはなは琥珀ちゃんに完全に嫌われたと思います・・・




おっと!

IMG_9353[1].JPG

これこれ!!ぴかぴか(新しい)きゃわたん!!!るんるん

琥珀ちゃんママとねーねちゃんずが作ってくれた、前から狙ってた揺れるハートLOVE DOGクッキー揺れるハート

もらっちゃいました〜!!!

手間がかかってるぅ!青のりとチーズの2種類だもんね。

はなが前から楽しみにしてたクッキーです。

目目目おいしくて、かわいくてサイコーです手(チョキ)手(チョキ)

ごちそうさま&ありがとうございました。

みーた



posted by はな at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | はなちゃん劇場

2013年04月08日

おやつ争奪戦!

はなです。

IMG_6045.JPG

うん。

納得の美しい後ろ姿・・・・

はなもルパンもおやつのためなら、どんなことにも耐え忍ぶのです。

ねぇ〜ルパン!

ルパン:「おぅ!!ヤル時はヤル!!ヤラなくて良い時もヤル!オイラ、ルパン!任せとけ!!

      何、食えるんだ?」

・・・・なんだろうね・・・  ちょっと、ワクワクしてきた!

エミちゃん:「良い子のみなさ〜ん!!こんにちわ〜!今日のおやつは、初物ですよ〜!!!」

ええっ〜!!!!ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)初物?!!!

あがるぅ〜!!

ルパン:「なんだ?“初物”って??」

はな、わかんない!けど、初物でいい!

エミチャン:「じゃ〜ん!!こちらが本日のおやつです!」

IMG_6043.JPG

ルパン:「おおおっ!いい!良い色だ!」

うん。匂いはチキン?って感じだよね!

ルパン:「そうだな、鳥佐のチキンとも違うな・・・」

エミちゃん:「ピピピィ〜!!!は〜い!そこまで!!」

ルパン;はな:「ええええっ〜!!!!!!なんですと〜〜〜!!」

えみちゃん:「今日はクイズに正解しないと初物おやつはゲットできませ〜ん!!!」

IMG_6047.JPG

はな・ルパン:「ク・イ・ズぅ〜??」

マロン:「ク・イ・ズですか??ぼくも参加していいのかな?」

えみちゃん:「もちろんです!マロンも参加ですよ。何しろ、今日のクイズはマロン&ルパン&はなの“てんぷくトリオ”

        でがんばってもらいます!」

       「では、3わんこさん!正々堂々、クイズマン精神のっとってがんばるように!」

はな・ルパン・マロン:「は〜い!!!」

マロン:「ねぇねぇ、僕にも初物おやつの匂いをかがせてくれない?」

マロン兄さん!ほら、こっち!はやく嗅いでみて!           

IMG_6050.JPG

マロン:「うん!うん!いいね!ちょっと初めての感じだよ」

IMG_6053.JPG

マロン:「あっ!コラッ!ルパン!だめだよ!」

IMG_6054.JPG

あ〜!むかっ(怒り)でたよ〜!!!ルパンのインチキ!姑息なんだよね。盗み食い!

IMG_6062.JPG

みーた!ルパンがインチキしたよ〜!!!

ルパン:「はっ?はな〜!何言ってんだよ〜!このオイラがそんなことするはずないだろ!」

IMG_6051.JPG

はぁ〜??ルパン!よくいうよ!

ねぇねぇ、マロン兄さん!マロン兄さんも見たでしょ!みーた!みーた!ルパン、インチキしてる!

IMG_6057.JPG

マロン:「ああ!見たよ!いつものインチキだ!!これは、ちょっと譲れないよ!」
     
ルパン:「ったく〜、たいしたことないじゃん!はなもマロンアニキもちっちゃいんだよ」

はな・マロン:「えっ?ル・パ・ン!!!」

IMG_6058.JPG

ルパン:「まぁまぁ・・・ちょっとした事故、いや、フライングだよ!

      なっ、笑って許してくれよ〜」

みーた:「えみちゃん、どうする?ルパンのフライング?インチキ?」

えみちゃん:「そうね〜、どうしようかなぁ〜・・・」

ルパン:「どうしよかなぁ〜  なんてつれないこと言わないでさ〜」

えみちゃん:「仕方ない!今回だけですよ!」

ルパン:「悪いな!」

では、再開です。

えみちゃん:「では、問題です。

        スィーツ好きで有名な愛ちゃんは、今回のフランス旅行で、何色のマカロンを何個食べたでしょうか?」

チッ、チッ、チッ、チ〜ン!時計

えみちゃん:「はい、時間です。さぁ、答えてください!!」

IMG_6059.JPG

ルパン:「なんだ、そのマカロンってやつ!くいもんなのか?

     ふ〜ん・・・ひらめきこれ、ひっかけってやつ?何色なんて、質問だから、ついついたくさんだと思わせて・・・だな。

     んじゃ、1色だな!!色は黒の1本だ!個数は30個、すげえ!」

ルパン!ちょっとやるじゃん!すごい!即答だよ!!!

愛ちゃんに聞いてたの?

ルパン:「聞くわけねぇよ!オイラは天才のルパン様だからな!手(チョキ)血が教えてくれるんだよ!」

マロン:「ルパンは1色かぁ〜。マカロンは愛ちゃんの大好物だよ。いろんなかわいい色があるんだ。

     1色ってことはないよ〜、フランスなら、至る所で売ってるはずだけど・・・・いくつかなぁ・・・

     そうだな、5色かな。それに食べたのは8個ってとこかな・・」

はな:「やっぱり、マロン兄さんはちがう!はな、マロン兄さんの答えにのった〜!」

えみちゃん:「はなちゃん!のった!とかそういうんじゃありませんよ!」

IMG_6078.JPG

へっ、ちがうの?う〜んと・・・愛ちゃんは、きれいな色をたくさん、美味しいからいっぱいでした。

えみちゃん:「・・・・おおざっぱ・・・回答になってない・・・まっ、はなちゃんだから・・それでいいわ」

        「では、回答が出そろいましたので、正解を発表です!」

        「じゃじゃじゃじゃん!正解は青、黄色、茶色、紫、ピンクの5色、個数は8個で〜す!!!」
     
        「見事な正解は、マロン!!!マロン様で〜す!さぁ、どうぞお召し上がりください!」

マロン:「いやぁ〜、みなさん、申し訳ない・・・それでは、遠慮なく、御先に失礼して!いただきます。

     「う〜ん・・・・おいしゅうございます。小粒ながらも歯ごたえもしっかりあって、素材の味が際立っています。」

ルパン:「くぅ〜!!やられた〜!!オイラとしたことが・・・・マロン、うまい?」

IMG_6081.JPG

マロン:「激うまですよ!」

あ〜!!!!もう、次の問題!問題!!いって〜!!!

みーた:「そうですね、よだれでちゃってますものね。では、問題です。」

     「こんどはちょっと難しいですよ!じーたが大好きなフランス料理はなんでしょうか?」

IMG_6060.JPG

ルパン:「フランス料理??また、わけわかんねぇよ・・・」

マロン:「そうですね。じーたは意外なグルメですからね。

      ワインも好きだし・・・そうですね、『コルヴェール(青首鴨)のバロティーヌ』かな」

みーた:「もう、本物の貴族はセレクトがちがう!すてきね〜」

     「でも、残念!不正解です!」

マロン;「OH!NO!」

わかった〜!!!はなが正解を答えます!!!

IMG_6077.JPG

じーたの好きなフレンチは『鴨のコ・ン・フ・ィ』です!

ルパン:「コ・ン・フ・ィ?わけわからねぇよ、ラーメン好きのじーただからなパスタだ!」

みーた:「ルパン!残念!パスタはイタリアンで〜す!」

ルパン:「くそっ!」

みーた:「はなが正解!!!!そうです、じーたは無類のコ・ン・フ・ィ好きですよ!」

IMG_6067 (2).jpg

ルパン:「じーた!そうなん?」
 
     「チッ、なんだよ・・・」

IMG_6094.JPG

うまい!うまうま〜!!!!

IMG_6091.JPG

ルパン:「はな、一人でずっこい!オイラにも少しよこせよ!

マロン:「はなちゃん、ルパンにすこしあげてよ!」

だめ〜!!!マロンにんさんだけ!

マロン:「えっそう?それでは、御言葉に甘えて・・・」

IMG_6100.JPG

ルパン:「なんでだよ〜!!!オイラに食わせろよ!!!」

IMG_6103.JPG

ルパン:「オラオラ!オイラの出番だよ!」

マロン:「ひぃ〜」

ルパン!ったら!!はなの戦利品だからね!

みーた:「みんな、なかよく!はいはい!クイズはおしまい!」

IMG_6086.JPG

えみちゃん:「はいはい!こちらからもどうぞ〜!たくさん、召し上がれ!」

はな・ルパン・マロン:「うまい!うまうまだ〜!!!」

IMG_6052.JPG

もっとたべたいよ〜!!!!



えみちゃん:「は〜い!!良い子のみなさ〜ん!せいれ〜つ!!」

        「これにて、今日のおやつタイムは終了ですよ!

        「みんな、がんばりましたね!お疲れ様でした!」

IMG_6068.JPG

はな・ルパン・マロン:「ええっ?もう、おしまいですか?まだ、まだ、いけます!」


ルパン:「いやだ〜!いやだ〜!!ずりーよー!オイラだけまだ、正解だしてねぇ〜よ〜!!!」

IMG_6036.JPG

ルパン:「オイラが正解するまでやろうよ〜!!!」

マロン:「・・・・・・・やってもいいけど、正解は・・・・・険しい道のりかも・・・・

ルパン:「そんなことね〜よ〜!!!クイズ!〜!!!」

だだっこ かい。

はな。







posted by はな at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | はなちゃん劇場
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート