2012年12月19日

はな1歳!

みーたです。

はなが今日(12月19日)でめでたく1歳となりました。

IMG_2350.JPG やっぱり、はなは男前!

スルドイ眼光!こんがりと焼けた肌?引き締まったカラダ・・・

どれをとってもイケテル男子に成長してくれました〜!(ってあれっ?良いの?)

はな達のような小型犬は

なんと〜!!犬1歳にして人間年齢換算15歳!

だとか・・・愕然。

そんなスピードではなの時間が過ぎてしまうなら、

はなと過ごせる時間は一秒たりとも無駄にはできぬ〜!

毎日、ハッピーアワー!の連続で!元気に楽しく!愉快なものにしてあげたい!!

そして、それを記録したい!と強く思いました。



その思いがあふれて、先日の“親ばかのバースデーパーティー”で撮った

画像は500枚越え!目目目

その時、じーたは3匹の愛らしい姿を画像に記録しようと、久し振りに一眼レフを取りだし、

汗だくになり、シャッターを押しまくりました〜!!!



そして、なんと!その一眼レフのシャッター音に感化されたかっ!

写真を撮らないはずのシンメイ先生がルパンとマロンの勇姿?をこの手で収めたい!

と立ち上がりました!

いえ、伏せました〜!!!

IMG_9343.JPG 爆弾匍匐前進中のコンバット?!

ではありません!!!!

初めての一眼レフ操作に戸惑いを感じながら撮ってくれた連写が

この日のはなのベストショット!

はながこうして笑顔で元気に走る姿。

ぴかぴか(新しい)サイコー!!!ぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)ありがとー!シンメイ先生!!!


IMG_2245.JPG 手(パー)は〜い!!!

IMG_2246.JPG きゃっ!かわいいるんるん

IMG_2247.JPG 揺れるハートラブリーはな揺れるハート


あっ!ここにもいたいた!ミニチュアはな!

IMG_2443.JPG ケーキのデコレーション

はなにそっくり!!

はな達が一瞬にして喰い散らかすのが、たえられず、おもわず、外しちゃいました。

で、デコレーション撤去後のバースデーケーキに2匹は

犬生初めてのホールかぶりつき!IMG_2467.JPG

親たちが、ぼっーとしてたら!ものすごい量を食べていて

取り上げたんだけど・・・2匹はもう、離れられましぇ〜ん!!

ケーキ喰わしてケロ〜!!! おねげ〜しますだぁ〜!! おら達はじめてだからぁ〜!

なんでもするから〜!! IMG_2475.JPG

喰わしてけろ〜!!!と食いつくチャンスを狙って・・・・盗み食いしてました。

まっ、スペシャルな日だから、許す!



はな〜!どうだった?おもしろかった?たのしかったぁ?


ええっ〜??

な〜に〜その顔!

IMG_2172edit.JPG

まぁ〜ね〜  だって!

まっ、そうだよね〜!

“親ばかのバースデーパーティー”だもんね。



はな、1歳も元気に楽しくなかよくやってこうね!






posted by はな at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2012年12月16日

親ばかのバースデーパーティー

はなです。

きょうは〜はなとルパンとマロン兄さんの

ぴかぴか(新しい)バースデーパーティー!!!ぴかぴか(新しい)

バースデーはな1歳、バースデールパン1歳、バースデーマロン兄さん4歳

まとめておめでとう!!!なんだって〜!!

IMG_9275.JPG わ〜い!!!ごちそうだよ〜!


でも、はな、バースデーパーティーってよくわからないから、

ルパンとマロン兄さんに聞いてみたの。そしたらね、

 ルパン:「オイラ!わかんね〜!」

 マロン兄さん:「う〜んと・・・お祝いってことだよ、はなちゃん!」

だって〜!やっぱ、マロン兄さんは違う!

 てへぺろ揺れるハート


ねぇねぇ!見て!見て!かわいいでしょ〜!!

すごいでしょ〜!!このケーキバースデー!初めてのはな達のケーキバースデー

IMG_9264.JPG 似てるでしょ!!



それでね、みーたとじーたと恵美ちゃんと伸明(シンメイ)先生とみんなで“CAFE LEON”に

行って〜、お肉食べて〜、ケーキ食べて、ドックランで遊んで〜

おさんぽして〜  たのしかっった〜!!!!

はな、バースデーパーティー大・大・大好き〜!!!

毎日、バースデーパーティーがいいよ!!



・・・ええっ?もう、おしまい???

どうしたの?みーた!!!



なに、なに??

はな達のこと 大激写!!し過ぎて

画像500枚越え〜〜目目目目 

で、クラクラしちゃってるんだって〜!!!

だから、つづきは、また、後でだって!

へ〜んなの?!


すみません。そういうことで、今日のところはご勘弁ください。

ペコリ がく〜(落胆した顔)

IMG_2152.JPG

posted by はな at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント

2012年11月18日

ご対面!

はなです!

ついに琥珀ちゃんとごたいめ〜んexclamation×2

琥珀ちゃんはね、はなよりず〜っとちっちゃい!と思ってたのに

はなより大きかった〜!

ショックがく〜(落胆した顔)


だから、ちょっと先輩風吹かせちゃった!

IMG_7865.JPG うっす!待たせたね!  

IMG_7866.JPG 琥珀:あっ・・は・はじめまして・・琥珀でしゅ・・

IMG_7867.JPG あんたが琥珀ちゃん?!

いくつなの?はなは11か月。もうすぐ1歳のお誕生日なんだよね〜

  琥珀:ええっと・・・こ・こ・こ琥珀はいつくだったでしゅか?・・・ねーねー・・・ママ〜・  

      はなちゃん、おっかないでしゅ・・・怖いでしゅ・・・

まっ、いいわ!

琥珀ちゃん、いくつかすぐに答えられないようじゃ、まだまだパピーちゃんだね!

じゃ、今日ははなについてきな!

   琥珀:は・はいッ!はなちゃん、そうするでしゅ・・

IMG_7881.JPG 琥珀ちゃん!気をつけな!

 琥珀:うん。

IMG_7878.JPG 琥珀:はなちゃん!琥珀、ここよく来るから

知ってるよ!

はな、だってしってるもんね!

さっ、イコ!イコ!



じゃじゃじゃじゃ〜ん!恵美ちゃん家のバギー(もどき)だよ!

IMG_7917.JPG マロン兄さんとルパンと琥珀とはな

全員乗りました!!!はやく、お写真、撮っちゃって〜!

IMG_7918.JPG てんでバラバラ・・・
 

みーたが「もう、いいですよ〜!初回はこんなもので・・・いいです。」

やった〜!では、これから、自由行動ですね!



琥珀ちゃん、もしかして、怖いの?

IMG_7913.JPG 琥珀ちゃん、降りれる?

IMG_7896.JPG 琥珀:う〜ん・・・どうしよっかな・・

IMG_7895.JPG 琥珀ちゃん、落ちたら骨折れちゃうんだよ!

よ〜く考えてから行動するようにね!琥珀ちゃん!わかった?

 
  琥珀:うん。わかりましたでしゅ・・・

そうそう!琥珀ちゃん!素直でいいですねぇ〜

かわいい、良いパピーちゃんですよ!


IMG_7920.JPG はなちゃん!大きなお友達が来た〜!

IMG_7921.JPG えっ?どこ?どこ?

 琥珀:はなちゃん、あっちでしゅよ!琥珀、行ってくるでしゅ。

IMG_7922.JPG ええっ!こはちゃん!!待ってて!

はながご挨拶のお手本を見せるからね!

IMG_7923.JPG 琥珀:はなちゃん!大丈夫でしゅか・・・

先輩!大きいでしゅよ・・・

IMG_7924.JPG 先輩!お初にお目にかかります。

わたくし、はなと申します。どうぞ、よろしくお見知りおきを!テヘッ手(チョキ) 

琥珀ちゃん、こんな感じよ!

  琥珀:ハイっ!わっかりましたでしゅ。これから、おおきな先輩に会ったら

     「お初にお目にかかりましゅ。琥珀と申しましゅ。よろしくおみチリおきでしゅ・・」
    
     っって言いましゅ。




あっ〜!!!!!雅世さんだ〜!!!

????あの先輩わんこと男の人間は誰??

とりあえず、ご挨拶しとかなきゃね!

IMG_7928.JPG 二先輩に同時のご挨拶は

挨拶難易度 Sクラスですからね、見てて!

「はなです。よろちくお願いいたします。」

IMG_7944.JPG ルパンもご挨拶してるし。

それでは、琥珀ちゃん!チャップー兄さんにご挨拶してみてね!

IMG_7947.JPG こはちゃん!見ててあげるから

がんばって!

次はくーぷー兄さんよ!

IMG_7941.JPG 琥珀:はなちゃん!どうでしゅか?

いいでしゅか?こは、くーぷー兄さんに挨拶できてるでしゅから!!

琥珀ちゃん!いいんじゃない?



それでは、続きまして、決闘の練習だね、こはちゃん!

IMG_7956.JPG 琥珀は平和主義者でしゅよ・・・

ダメダメ!そんなことじゃ、イケてる“男 琥珀”になれないよ!

 琥珀:うん。わかったでしゅ。やってみるでしゅ!みててね!


IMG_8013edit.JPG ルパン兄さん!一戦よろしくお願いしましゅ!

IMG_8014edit.JPG まずは、この低姿勢でいくでやんしゅ!

ハッケヨ〜イ!のこった!のこった!!!!

IMG_8016edit.JPG  イクゼ!アニキ!

 ドゥリャ〜!!!!

 ルパン:おおっ!やる気だな!琥珀!!!!

IMG_8018edit.JPG これでどうだぁ〜!

琥珀:まだまだでしゅ〜!!!!!!!!

IMG_8011.JPG ルパン:よ〜しっ!!

かかってこいやぁ〜!

IMG_8012edit.JPG  琥珀:ひぃ〜うううっ・・・

ルパン:こはく!そんなんじゃ〜ダメだぜぇ〜!!!

     フフフフッ・・・今日は気分爽快だぜ!琥珀、また、相手してやるよ!
  
     


  
      

 琥珀:はなちゃん・・・
      
      やられました・・・

     ルパン兄さん、強いでしゅ・・・

IMG_7911edit.JPG
  
     
     男 琥珀!これから精進するでしゅ・・・

そうだね、これからだよ・・・琥珀ちゃん

はながルパンに勝つ方法を教えてあげるからね!

 琥珀:うん。よろしくお願いしますでしゅ・・・



というようなご対面でした・・・

そして、じーたとみーたが撮りまくったはずのお写真はダメダメでしたが、

はなと琥珀ちゃんはシンクロしてました!

琥珀ちゃんの優しいねーねと一緒だね。

IMG_8037.JPG 横向きでシンクロ!

IMG_8038.JPG 反対向きます。シンクロ!

IMG_8043.JPG 正面向いて。シンクロ!



ぐふふふっ!なんだか、な・か・よ・しです!

琥珀ちゃん!また、遊ぼうね!

IMG_8039.JPG

よろしくね〜!


posted by はな at 17:35| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート