2012年10月16日

志賀先生、ありがとうございました!

はなです。

ねぇねぇ、みーた?志賀先生もう来る?
IMG_6471.JPG

みーた:うん、くるよ!

ええっ?なんですと!!今日で終わり??
IMG_6474.JPG

はなの大好きな志賀先生のレッスン終わりです。

だから、志賀先生とお写真とったです。


ふぇ〜ンもうやだ〜(悲しい顔) もう、来ないですか?バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
IMG_6524.JPG

はな〜!だいじょうぶだよ!スーパーわんにゃん買いに来るから!
IMG_6505.JPG
わーい(嬉しい顔)そうですか!グッド(上向き矢印)るんるんるんるん

なら、いいです。
   IMG_6510.JPG


レッスン中のも載せますか?

IMG_6479.JPGはなは、基本的に志賀先生のいうことはきくです。

IMG_6480.JPGはなは志賀先生の前ではおりこうさんですから。

IMG_6487.JPGはなね、モデルになれるように???アゴのせもしてます。

はな、すごいでしょ。

じゃ、志賀先生、またね〜!IMG_5982.JPG




みーたです。

はなの家庭犬しつけレッスンは、今日で16回目。

「事務所の来客に対し、はながめちゃくちゃ吠えてしまう」という問題で困り始めていたとき、

たまたま、事務所にいらした知り合いの方に『良い先生がいるわよ!』と

動物大好き!の「志賀先生」を紹介していただき、

5月からはなの家庭犬しつけ出張レッスンが始まりました。

       懐かしい!IMG_2273.JPG5月のおさんぽレッスン!
       志賀先生がはなをみんなに紹介中!

今日まで、あっという間のような、もっと長いことお世話になってるような・・・

なんとも、不思議な感じです。濃厚だったってこと?!

すでにパピークラスは卒業していたので、これから先は、飼い主がどうしていきたいかによって

レッスン内容をどうするのか、終了するのか決めなくてはなりませんでした。

ここしばらく、考えて、私たちの結論は・・・

とりえず、基本的なしつけの方法は理解したつもりなので、

これで一区切りとして、しばらく、自分たちで試行錯誤しながらしつけていこう!

でした。

こんな遊びも上手になりましたからね・・・
はな!ボール撮ってきて!の合図で猛ダッシュ!!IMG_4545.JPG   IMG_4543.JPG  はい!ボール!マットの上に置いたよ!



志賀先生に出張レッスンをしていただくことで

初めて「犬と生活をするということがどういうことなのか」をしっかり考えることになりました。

犬のことも飼い主のこともなーんにもわかっていない、無知な私たちでした。

当然ながら、まだまだわからないことだらけです。

そんな中で、レッスン終了。

何かあると気軽に相談できる志賀先生とちょっとばかし距離ができてしまうのが

心細くもありました。が、

寛大で動物大好き!の志賀先生なので 『また、何かあったらどうぞ!』と

快く、声をかけていただき、ホッと胸をなでおろし、感謝の気持ちでいっぱいです。

志賀佳恵先生、大変お世話になりました。

そして、どうもありがとうございました。

これからはながどんな成長をしていくのか、

自分たちもどう成長できるのか・・・

ちょっと楽しみです。

今後とも末永くお付き合い&ご指導をよろしくお願いいたします。

また、メンドーなことが起きたら重ねてよろしくお願いします!って軽すぎるっ!失礼ふらふら


ちなみに “志賀佳恵先生”は

家庭犬しつけインストラクター
優良家庭犬普及協会 公認サブジャッジ
静岡県動物愛護推奨員
一級愛玩動物飼養管理士  で、『 わんわんパラダイス 』 として出張レッスンからしつけ教室、アジリティ・フリースタイル

も教えています。

o0800113112227261058.jpg先生、ありがとう!はな、がんばるよ。


posted by はな at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭犬トレーニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59273844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート