2015年01月24日

オモロイよね、はな

みーたです。

こちらのはな様、こわいですぅ〜

image.jpg

大好きなハルちゃんに抱っこされ、至福タイムをエンジョイしておりました。

そこへじーたがカメラを向けた瞬間、攻撃的な目付きに変わり

image.jpg

それでもカメラを外さないと

怒りの鉄拳!はなに豹変するのです。

至福タイムを邪魔する奴は許さないのだー!



みんながお仕事ではなは誰にも甘えられず、ただひたすら待つのみの昼下がり

じーたがデスクワークを始めた!

はな、チャンス到来!

image.jpg

じーたに抱っこを真剣な眼差しで訴える!

じーたがなかなか抱っこしてくれない

そしたら、こんな最新兵器?の変顔でアピールしてきた!

image.jpg

笑えるわーい(嬉しい顔)

思わず大声で爆笑しようものなら

はなは豹変!!!!



はなのクレームが始まる

image.jpg

image.jpg

image.jpg

はなは人間様のような感情表現をする

これが、誠にオモシロイ




はなは幸せ者で、そんな時には誰かがこうして

はなの気持ちをなだめてくれる

image.jpg

態度のデカイ小粒のわんこは

今日も淫らなポーズでそれを当たり前としている

みーた
posted by はな at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月19日

診察

みーたです。

ザツな代筆野郎で失礼しております。

昨日は、はなの診察でした。

IMG_6507.JPG

先月の血液検査で、ALT、ASTともに先々月より数値が悪化していたため

肝機能のお薬(グルタチオン)を増やしたのですが、ヒートと重なり、

肝臓の負担は大きくなっているはずなのでとても心配でした。

この一か月、はなは食欲は落ちたものの体重の減少は最小限でやり過ごし(2.16kg)、

お散歩もいつも元気いっぱいで体調が悪そうな様子は感じられませんでした。

ですが、9月から店舗の改装工事に始まり、私たちの生活すべてがこの数か月の間に大きく変化する中で

はなの血液検査の数値は少しずつ悪くなっていました。

なので、先月より数値が悪化しているんじゃないかと不安でした。

IMG_6505.JPG

いつもの通り、じっくり時間をかけて診察。

心配していた肝機能の数値は無事に改善!

ふぁ〜良かった・・・

先生:「環境の変化のストレスが影響してたみたいだね」

増やしていたお薬(グルタチオン)は終了。

そして、ヒートも終わった模様。



これで、カフェもドックランも行けますよー!

IMG_6501.JPG

先生:「ヒートの後、1.5か月〜2か月は関節が黄体ホルモンの影響で

    緩んでいるので気を付けて!

    寒さもこれから厳しさを増すので

    はなちゃんはもう少し体重を増やして寒さ対策したいね。

    炭水化物を少しあげてください。

    それから、乾燥していウィルスが繁殖しやすい時期、鼻も目もウィルスから守るために

    水分が必要になるので、水分補給も大切ですね。」

そこで

じーた:「酵素玄米はどうでしょうか?

     小豆と塩を入れて玄米を炊いて、3日間寝かせて醗酵させたものなんですが・・・」

先生:「酵素玄米?醗酵してるの?それは、いいね。醗酵してれば消化吸収も良くて

    カラダに優しい!」

ということで、昨日からはなのごはんは酵素玄米入りましたー!



昨日のみなとよこはま動物病院は、患者さんが少なくて、診察も会計もあっという間に済みました。

超ラッキー!

検査結果もよかったので・・・

じーたは調子にのって・・・

IMG_6518.JPG

会計待ちのウッドデッキで、はなにこんなロッククライミングをさせていました。


いいのかなぁ・・・



とにもかくにもはなの調子が上がって一安心。

はな!良かったね!がんばったねー!

IMG_6563.JPG

みーた





posted by はな at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | はなのカラダ

2015年01月18日

雑な感じ・・・

はなです。

IMG_7138.JPG

ここ最近のはなのブログ、すこーしばかりザツだよねー。

ここだけの話だけど、みーたが代筆してるの

肉球でキーボード打つのかなり厳しいから・・ヘヘヘッ

だけどね、みーた忙しくて、はなの言ったことちゃんと聞いておぼえてくれないから

ヒルトンのはなの旅慣れたホテルライフ(ふかふかベッドひとり占め)の紹介は

箸折ってた。

IMG_7129.JPG

さっき、気がついた。


IMG_7130.JPG

忙しいとか言ってるけど、ホントはそれほどでもないの知ってるから

みーたに喝!入れといた。

IMG_7148.JPG

ヒヒヒッ

はな、シーツがビシーっときれーーーーーなベッドで

ふかふか枕にに埋もれたり

IMG_7150.JPG

ゴロゴロしたり

IMG_7159.JPG

いい気分でリラックスするのが大好き

お気に入りのおもちゃも持参するとリラックス度も上がるから、オススメです!

IMG_7143.JPG

あー来週もホテルライフ満喫したいなぁ

でも、都内のホテルではなとみーたとじーたと一緒に泊まれるHotelは2つしかないって

じーたが言ってた。

Hotelたくさんあるのに、一緒にいたいのにどーしてかなぁ

IMG_7147.JPG

次はどこのホテルにお泊まりする?

次は横浜のマンダリンオリエンタル、行っちゃう?

はな




posted by はな at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート