2014年09月03日

はなの夏休み 八ヶ岳その1

はなです。

IMG_5622.JPG

おそ〜い はなの夏休み でした。

今年の夏は八ヶ岳・清里に行ってきたよ。

IMG_5627.JPG

『みーたがこれで1週間はもつ!』って言ってる。


たぶん・・・これからしばらく、はなの夏休みを引きずりまくると思う。


どうか、お許しくださ〜い&お付き合いくださいです。



では、初日のお昼ごはんです。

いきなりのお昼ごはん。



あっ、このお昼ごはんはみーたとじーたのです。(当ったり前だ!)

『夕飯がイタリアンだから!昼は早めに&軽めにしとうこうね。そうなると・・・麺だよね〜』

ということらしい・・・・で、じーたが下調べしてた手打ちほうとう・うどんのお店(わんこOK!)へ


IMG_4005.JPG

テラス席はわんこOKのお店で、奥にはコテージがあるよ。

IMG_4002.JPG

はなたちはテラス席。

DSC_0307.JPG

とりあえず、はなはいいこでおりました。

DSC_0308.JPG

むむっ!おねーさんが、もってきた〜!!

えっ?おつゆが超!!!熱いからって!

IMG_4007.JPG

おねーさんにおつゆを注いでもらって・・・

いざ!!お勧めの“おざらほうとう&うどん!”

IMG_4013.JPG

熱いおつゆに冷たい手打ちのほうとう&うどん  ってのが甲州のおざらほうとう 

そして、麺をよ〜く見ると・・・大根の薄切りも混ざってる

テンコモリの素揚げのお野菜!!にアツアツのおつゆをかけたつけ汁

IMG_4019.JPG

具の多さにわんの中につゆエリア・・狭っ!

具のお野菜は・・・ごぼう、かぼちゃ、ズッキーニ、きのこ、きくらげ、小松菜、枝豆、にんじん、たけのこ

ゼンマイ、じゅんさい、鶏つくね、オクラ、むかご ・・・   すんばらすぃ!野菜連合!!!バンザイ!

IMG_4023.JPG

とみーたが叫んでました。

麺もみるからにボリューミー!で見た目どおりのヘビー級だった。

軽く!とかいっておいて・・・

みーたとじーたはカンタンに路線変更の「おいしくお腹いっぱい」になってました。

で、そこから、ドライブをして、わんこOKのカフェへ。

そこは、畑の中に現れたイングリッシュガーデンのかわいいお店。


IMG_4027.JPG

DSC_0315.JPG

青空とコスモスいいわぁ〜って(もちろん、みーたのつぶやき)

DSC_0322.JPG

DSC_0320.JPG

じーたは八ヶ岳ブレンドのコーヒー、みーたは珍しく紅茶にオレンジタルト

IMG_4030.JPG

みーたは食べ過ぎです。

オリジナルわんこウェアもあって

おちゃもそこそこにみーたがすかさず物色、購入。

かわいいフリフリにしてくれるのかと思いきや・・・トリコロールだった・・・

もう、はな、お外のランで遊びたいよ!!と繰返しの申し入れをして

やっとこさのラン!やったぁ〜!

IMG_5631.JPG

はなには十分なひろさのドックランもあって、はな、ひと走り〜

DSC_0310.JPG

いいんじゃな〜い!!

ランランラン!

そして、シュッ!シュッ!

IMG_5639.JPG

ランのお隣にはドックラン付のロッヂ!

DSC_0314.JPG

一日一組様のロッヂだって!

冬もやってるんだって!

ってことで、本日はここまで!

また、明日〜!


しばらく、つづきますよ。

はな

posted by はな at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート