2014年05月14日

アールちゃん×3

はなです。

IMG_7689.JPG

じーたはアールちゃんが揺れるハート大好きなんです。

それで、こんなことしてわーい(嬉しい顔)うれしそうにみんなに見せびらかしてます。



ぴかぴか(新しい)アールちゃん&アールちゃんママぴかぴか(新しい)

『3アールちゃん』だそうです。

IMG_7945.jpg

コメント無用です。


さっき、みーたが明日はトリミングだよ!はな〜!って言いました。

なのに、今日のお散歩が無いです。

ヒドイです。

ALT上昇中です!手厚いお世話をお願いしたいところです。

なんか、昨日のみーたがインチキに思えます。

はなはなんだか寂しいです・・・

IMG_7687.JPG

な・な・なんですか?

そんなこと、ないですか?

IMG_7688.JPG

ほんとですかねぇ〜

みーた:「ほら!こんなクールで気持ちのいいサマーベット買ってあげたじゃない!2個も!」

ううううう〜ん・・・・・・

確かにこのベットはヒンヤリしてて、フワフワで、すわり心地もイイもんね。

はな、気に入ってる!

IMG_7684.JPG

じゃ、いいかぁ〜

???あれ?それでいいんだっけ??


はな




posted by はな at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月13日

血液検査結果 ALT上昇

みーたです。

今日ははなの動物病院の日でした。

IMG_1516.JPG


雨の日でも病院はたくさんのわんこでいっぱい。

IMG_1538.JPG

あっ?今日はにゃんこ先生がいなかったなぁ

珍しいなぁ〜オンリーわんこ

なんて、のんきな口調で失礼します。


雨なので、駐車場から病院まではバックに入ってもらってお散歩無し。

採血して診察。

いつもの手順。

で・・・・

血液検査結果は

ALT(アラニンアミノトランスフエラーゼ)の数値が高値に

4月は 69U/L(標準) → 126U/L(高値)

ALTの基準値は 10〜100U/L



ここのところ、はなの体調はかなりイイ感じで、まさに元気!です!

と張り切って言えるほどだったのに・・・

IMG_1528.JPG

先生自身も、はなのカラダをいつものとおり、慎重にしっかりがっつり

IMG_1529.JPG

触診して、筋肉もまたついてきてるし、脂肪のぐあいもしっかりしてるし

IMG_1530.JPG

????
IMG_1531.JPG

なにか変った環境とかありませんか?

IMG_1532.JPG

う〜んと思いつかない。



診断としては、

はながとても具合が悪い様子がうかがえないこと、

高値といっても薬を与えるほどの値ではないし、

他の血液検査値は標準なので、

様子をみましょう ということに。

IMG_1537.JPG


はな・・・どうした?

登山したから?

ドライフードを食べないで圧力鍋の水煮の鶏肉とヤギミルクボーロばっかりの

この偏った食事の影響?

そんなことは・・・・違うらしい・・・・

IMG_1546.JPG


まっ、気を付けて様子をみて、

小さな変化や気になることを見つけたら先生に相談する

IMG_1541.JPG

ということで、病院でお薬をもらい会計が済んだ頃には

空は気持ちの良い青空になっていて、ちょっとダウナーな気分も

少しは晴れて無事に沼津に帰還できました。

事務所に戻ると、横一列の鶏肉を一気に食べつくし

イチゴハウスでおくつろぎです。


帰り道、足柄SAでラン休憩するも、元気いっぱいリードを引っ張って

走る走る

こんなに元気な様子なのに、なんでALTの数位置が・・・と

またしても、もやっもやっ

なんだかなぁ〜しっくりきませんが。そういう時もあるさ!

はな!がんばろー!!

IMG_1543.JPG


ということで

みーた


posted by はな at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | はなのカラダ

2014年05月11日

これでいいのか!

はなです。

今日は母の日です。

ばーばに日頃の感謝

紫陽花のプレゼントです!

「ばーば!ぴかぴか(新しい)紫陽花ですよ!いつもわーい(嬉しい顔)ありがとさんです!」

IMG_1499.JPG

ばーば:「まぁ!目とってもきれいな揺れるハート色ね〜!」って

喜んでくれたよ。

それで、バースデーケーキをばーばとじーじとじーたとみーたが食べて・・・

IMG_1496.JPG

はなは食べれないから、待機。

IMG_1492.JPG

おうっ!やっとコーヒーブレイク終わった〜??

はなのお昼ごはん、まだ、なんですけどぉ〜

よろしくね〜!!!

みーた:「ごめん!ごめん!

     ちょっと待って!」

IMG_1493.JPG

ねぇ、みーた!ごはんはマイブームのでお願いします!

みーた:「えええっーーーー!!!お外であれは恥ずかしいなぁ〜・・・」

何が恥ずかしいですかっ!!!あれは、超!食べやすいんですから!!!

よろしくおねがいします。

あれじゃなかったら、はな、食べませんから!!!

みーた:「サイテーーーー」


みーた:「はい!できました!!!!これでいいのよね!!


      ペーパータオルに横一列!!」

そうです!これです!これ、サイコーです!

ばーば?なんですか??その不穏なお顔は??

IMG_1488.JPG

これでいいんです!

ご飯!スターーート!!!

IMG_1490.JPG

むしゃむしゃむしゃ

じーた:「はやい!」

IMG_1486.JPG

あっとうまにゴール!

それに食べこぼし無し!

カンペキだもんね!

IMG_1494.JPG

みーた!やっぱり、手(チョキ)手(チョキ)この食べ方が一番の正解だよね!

みーた:ひらめき「うん。たしかに!無駄がない!・・・・・・

        いやっ!なんか間違っとる!!!食器を使おうよ!

       食器から食べようよ!野生児っていうか拾い食いっていうかぁ・・・」



はな、何も聞こえないよ。

はな


posted by はな at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート