2013年12月08日

はな、全快!

みーたです。

きょうはみなと横浜病院でした。

朝一番の予約なのでまだくら〜い時間に沼津を出発。

はなもいつも寝坊助なのに今日は楽しいおでかけと勘違いしてか、ノリノリ。

はな:「じーた!!何してんの??早く、出発しよーーー!!」

IMG_2133.JPG

って、もたもたしてるじーたにご意見!

どこ行くのかわかってないご様子。まっ、いいか。


この妙なノリノリのまま病院前の坂道も駆け上り、待合室に到着!!

IMG_2139.JPG

はな・・・・わかった?ここは・・・・あなたの大っ嫌いな病院ですけど・・

しばらくすると次から次へとわんこ達がやってきて、待合室も満員!

診察もはじまって、やっとはなも状況を飲み込んだ?ご様子・・・

はな:「やべー・・・」

IMG_1692.JPG

気が付くの遅いんだよね・・・・

それでも、診察も採血もがんばった!

毎度の金谷先生、入念なフルボディチエェック!!!

IMG_2150.JPG

金谷先生:「よし!お腹はどうかな?どれどれ・・・」

IMG_2152.JPG

至る所をチェック!!!

IMG_2153.JPG

最近、お耳をか掻いてることが多いきがするので・・・と話して、耳の中もライトを当て

よ〜くチエック!異常なし!

IMG_2154.JPG

では、「採血して血液を調べてみようね。」って金屋先生。

その言葉を理解したのかはなは・・・ビビる。

若いお兄さん先生が「ではこちらへ・・・お母さんに抱っこしてもらって・・・」

と促されて、採血台へ一緒に行くが・・・

はなは甘えん坊の負けず嫌い!あえて、飼い主は抱っこせず!に決定。

飼い主が抱っこしたあげるのが普通らしいですが・・・・

我が家は、待合室ではなの様子を伺う。

おおおっ〜・・

はなが若いお兄さん先生に抱っこされて、静かに採血されてる!されてる!

IMG_2155.JPG

やっぱりね〜、ちゃんといい子でおとなしく採血できました!

はな、偉いね!ってたくさんほめてあげるとわかる??みたいです。

かな?ってことにしておきましょうか・・・



血液検査がでるまでの時間ははなの朝食タイム!!

腹ペコはなに朝ごはんです。

IMG_2157.JPG

ガツガツ食べる!

そして、食べ終わって、一安心のはな。

IMG_2159.JPG

こうなると、お次は「アソボー!」のオーダーですね。

IMG_2160.JPG

じーたがウッドデッキで遊んでやったり、

入院・通院わんこと挨拶したりで、しばしご歓談。


で、お待たせしました〜!!!採血結果の発表です!

IMG_1686.JPG

12月に入って、食欲モリモリ、走りもビュンビュン!で具合がわるくなってるとは到底思えないけど

やはり、結果を聞くのは緊張!です。




ワンダホーー!!な結果です。

今回は23項目の検査で、標準値を外したものは2項目。

MCV 60.5でほんのちょっと低値  平均赤血球容積が小さい  という結果

でも、MCH(平均赤血球ヘモグロビン量、MCHC(平均ヘモグロビン濃度)ともに正常値なので問題なし。

もう一項目はアミラーゼ(消化酵素の一種)がちょっと低値。

これはずっとだね。しょうがない。

IMG_1683.JPG

お薬は、今まで通りで継続、この投薬内容が今のところ、ベストバランス。

減らすと何かしら悪くなるので、しばらくはこれでいく!

全快のはな!!がんばった〜!!!

IMG_1689.JPG

これで、12月19日の満2歳のお誕生日も元気に迎えられるね。



さぁ、今日は横浜・元町の「スターチャイルド」でお買い物して

IMG_2168.JPG

はなとは思えない女の子チックのお洋服とキャリーバックを新調して

IMG_2172.JPG

タイ料理だ!!

食べるぞ!青パパイヤのサラダは必須で・・・、乾杯だーー!(ってクルマだけど・・・)

IMG_2174.JPG

・・・・・と張り切って、タイ料理のお店へ。

ガガガガ〜ン!!

「本日貸切!」えええっーーー!!聞いてないよ!!!

ショックを隠し切れないみーたでした。


とにもかくにも、タイ料理食べれなかったことはどうでもいいのです!

はなの体調が戻って、元気になってくれたこと!

ホントにうれしい!

たくさんの方にご心配をおかけしています。

はな、復活です!!ご安心ください。応援ありがとうございました!




おまけ

そして、もうひとつショッキングなことが・・・

そう、それはルパンの身に・・・・起きた!

IMG_2193.JPG

ルパンの目の下に注目を!

IMG_2194.JPG

前日の、ハードなお散歩のせいか日頃の回遊魚並みの運動量のせいか、

ルパンの目の下にクマができてる・・・・

衝撃的な写真です。

犬にクマができる!!とは!!!

エミリーからの一大事でした。



失礼しました。


みーた














posted by はな at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | はなのカラダ
ランキング参加中!はなの写真をポチしてね。 にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ にほんブログ村  Thanks a lot黒ハート